てぃーだブログ › あまはぃくまはぃ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月26日

ウエイトリフティングにハマりました!!


沖縄の今年の冬は、プロ野球野球のキャンプインが話題が満載!でしたが、
当ホテルエアポートでは断然ウエイトリフティングでございます。

なぜかというと、
実はウエイトリフティングナショナルチーム強化選手が合宿中なのです。
ウエイトリフティングは野球野球やサッカーサッカーに比べれば派手さが若干落ちますが、
熱心なファンがいる、五輪正式競技です!しかも沖縄には強い選手がたくさんいます!

何でも首を突っ込みたい性格のはぎぃキョロキョロは、
監督さんのご好意により練習にお邪魔させていただきました。









競技はシンプルだとおもうのですが、
ものすごく奥が深いです。
練習も色々なパターンがあって、当然ながら「ただ持ち上げている」というものではなく、
とても集中力精神力を要する、ストイックな競技だなぁと感じました。


それにバーベルを持ち上げる前の数十秒の間の集中力と
持ち上げた瞬間の体の線が本当にキレイで引き込まれます。
         
試合をみてみたい!!
という衝動に駆られました。

世界一の力もちを決める!というキャッチコピーがよく使われてますが、
それだけではナイですね~

監督さんにお話を伺ったところ、
試合は選手はもちろん、セコンドのコーチ陣もとっても大切な競技なんだとか。
セコンドには選手を励ます担当、相手の戦略を読む担当、攻撃を考える担当がいて、
みんなで戦うそう。

だから練習中も、個人競技なのに団体競技に近い雰囲気なのかもしれないです。

さて、早速ウエイトリフティングの魅力にハマッてしまったので、
試合を見に行こうとおもいます。

これからはぎぃキョロキョロ発信のブログには
ウエイトリフティング関連記事がバシバシ登場しますよ~

※あいかわらずカメラの腕は上達せず。。。
 (はぎぃキョロキョロ)
  


Posted by ホテルラッソエアポート at 00:46Comments(0)はぎぃのウエイトリフティング日記

2008年02月23日

朝焼けとシーサー

がぉ~
って鳴くのでしょうか?
シーサーって・・・
こちらのシーサーは、エアポートの守り神。
ずっとこの位置でお出迎えしていただいてます。

なんとなく、首をかしげて笑ってるようにみえませんか?
全体が白いのでわかりにくいかも知れないけれど・・・


とまあ、たわいもない話はこのくらいにして。
これまで、はぎぃキョロキョロを中心にブログを書いてきましたが、
ついに新メンバー登場が決定!!
だって、私一人じゃもうネタが・・・
ということで、来週曜日から、
新メンバーの記事がたくさ~んアップされる予定でっす♪赤

みなさん、お楽しみに~
ちなみに支配人ももちろん参加ピカピカ
『僕もがんばっちゃいますよ~』by 支配人  


Posted by ホテルラッソエアポート at 23:49Comments(0)Today’sエアポート!

2008年02月20日

本日の琉球新報

おはようございます!
今日はとっても早起き、はぎぃキョロキョロです。

実は
琉球新報朝刊を待ち構えていたんです晴れ

というのは、
琉球新報朝刊7面、

沖縄花のカーニバル2008の全面広告の、ココ注目です
      

  右右右   
    


ご覧の通り、エアポートのWelcome Flowerの様子がびっくり!!ラブ   
ついにデビューですキラキラ 

他の参加ホテルさんもとってもキレイで、
訪れてみたくなるホテルさんばかりハート

エアポートもそのように思われるよう、がんばっていきますね~
(はぎぃキョロキョロ


北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー
   


Posted by ホテルラッソエアポート at 07:15Comments(0)INFORMATION

2008年02月16日

Cafe511

バレンタイン、終わりましたね~

はぎぃごとですが、ちょっと息抜きに小禄周辺をドライブしてみたら、
こんな可愛いカフェを発見!
その名もCafe511
一軒家でお庭に囲まれた入口がとっても素敵

カフェ入口はこんな感じ。      
 
 中にはいると中央部分が吹き抜けで、
 2階はお部屋が2つあり、2~3組がくつろげる
 スペースになってました。






注文したのはカレーライスとカフェモカ。
野菜もまるごと!可愛いアートもCafe511!



スタンプカードももらったし、絶対リピートしてしまう。
なかなか手に入りにくい紅茶も置いているようで、
こんどはケーキと一緒に注文しようかなぁ
なんておもってます。

男性のみなさま!
バレンタインのお返しに誘ってみるのはいかがでしょうか?

Cafe511
那覇市金城5-8-1
098-857-0512
      


Posted by ホテルラッソエアポート at 09:21Comments(0)近隣のおすすめ

2008年02月15日

道の駅「許田」のサーターアンダギー

食べ物の話題続きですが、
はぎぃが大好きな食べ物、それがサーターアンダギー。
甘いけど、食べすぎ注意だけど、
美味しいのでやめられません汗

昨日北谷の浜屋にてそばを食した後
道の駅「許田」
にて三矢のサーターアンダギーをゲットしちゃいました。
この三矢のサーターアンダギーは特に絶品びっくり!!
(お店の外観)

道の駅「許田」はとっても利用者が多くて、いつも駐車場はいっぱい。
昨日も予想はしていたものの駐車場はいっぱいでした。
駐車場環境改善のため、駐車場の整備も行っているようです。

ともあれ、無事に駐車し、
揚げたて三矢のサーターアンダギーGETですニコニコ

種類はかなりあるのですが、お気に入りは黒糖とプレーン。
プレーンが美味しいって、さすがですキラキラ 

糖分をとって、集中力UP!
安全運転で快適ドライブのつよーい味方になりました☆


ぜひ北部へのドライブの途中に一度お立ち寄りくださいね~
(はぎぃキョロキョロ

北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー
   


Posted by ホテルラッソエアポート at 07:19Comments(0)スタッフのおすすめ♪

2008年02月14日

バレンタインと浜屋そば

やってきました、バレンタインハート
昨日一生懸命準備したチョコレートもセッティングOK。
お客様へ気持ちハートをこめて、チョコレートでお出迎えいたします。




といっているワタクシ、はぎぃキョロキョロはエアポートを抜け出し、58号線を北上中。
ちょっと小腹がすいてきたので、私の大好きな沖縄そばシリーズ第32弾に登場した浜屋沖縄そばに立ち寄ってます。

注文したのは浜屋そば!
さすがつとむさんイチオシの浜屋沖縄そば
さっぱりとしたスープにコシのある麺、あっさりしているのに、癖になりますキラキラ 
つとむさん、美味しかったよ~

それにこーれーぐーす島とうがらしも美味しかったので、つい購入してしまいました。

さらに驚いたのですが、なんと浜屋沖縄そばさん、
ちんすこうをつくっているようです。


とりあえず今日は今帰仁まで北上する予定です。許田ではなにを食べようかなぁ~
(はぎぃキョロキョロ


北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー
  


Posted by ホテルラッソエアポート at 11:53Comments(0)Today’sエアポート!

2008年02月13日

バレンタイン

明日はバレンタインデーですね
チョコレートの準備はもうOKですか?

エアポートも明日はカップルさんハートのご予約が多いですおすまし

さきほど明日の準備のため、
ちょっと小禄にある那覇ジャスコへお買い物にいきましたが
バレンタインのチョコレート売り場は予想以上の人だかり。
あまりの勢いに、買い物を忘れそうでした。

明日のバレンタインはフロントにてチョコレートを配布します♪赤
是非お受け取りくださいませハート

  


Posted by ホテルラッソエアポート at 20:30Comments(0)INFORMATION

2008年02月13日

おきなわワールドいってきました~


沖縄本島を遊びつくすが今年の目標!』
年明け一番ブログで公約するつもりだったはぎぃキョロキョロです。

公約ではないですが、
勝手にがんばっていこうとおもってます、ハイ。

さて、さっそくですがおきなわワールドにいってきました。
特に迫力満点!とご宿泊のTさんご夫妻にお勧めしていただいた
エイサー公演を楽しみに。

おきなわワールドはホテルから車車で約30分の沖縄県南城市にあり
約30万年前の珊瑚礁からできたといわれる鍾乳洞「玉泉洞」や
琉球王朝の美しい町並みを体験できる「琉球王国城下町」などがある、
 
文化と自然を体験できるテーマパーク。まさにおきなわを体感・体験できます。

園内は広く、お食事処も、お土産やさんもたくさんあり、
人がたくさんいるのに、ゴミゴミした感じがないのでとっても
落ち着きます。

はぎぃが特に楽しみにしていたおきなわワールド名物のエイサーは
すごい迫力キラキラ 
動きが早すぎて、カメラが追いつきません。


おまけに、ししまいも登場シーサーオス
近くまできました~汗

  

おきなわワールドの看板の前で記念撮影もしてもらえます☆


沖縄の文化と芸能を堪能した一日でした。
ぜひみなさんも、いってみてくださいね~  


Posted by ホテルラッソエアポート at 01:25Comments(0)沖縄観光スポット

2008年02月11日

クジラの歌、きいちゃいました♪

連休いかがお過ごしですかはてな
はぎぃキョロキョロは友人が来沖したため、ちょっとお休みをいただいて沖縄本島を遊びまわっております。

そして今日は、前回うまく写真が撮れなかったホエールウォッチングにリベンジを果たしにいってきましたよパンチ!

写真のリベンジを果たそうとした今回、
なんとラッキーなことにクジラの歌声を聞くことができました~ニコニコ

オスのザトウクジラは求愛行動のひとつで歌うといわれてるんですって。
しかも歌は1曲数分から30分以上、何曲も繰り返してうたうそうです。
さらに最長で20時間位繰り返し歌い続けているのが観測されているそう。

バレンタインを前にちょっとロマンチックではありませんかハート

ザトウクジラの愛の歌声は、意外と高い声だなぁ~と感じましたよ。

さあ本題のリベンジの結果はこちら
じゃん!


さらにじゃじゃん!!



もっとうまくとれるよ~なんておもっている方、
ぜひ、一度ご参加くださいびっくり!!
結構がんばったんだけどなぁ汗

パンチ!求む!はぎぃ以上の腕っ節カメラマンパンチ!
船ホテルラッソエアポートに泊まってクジラに会いに行こう
3月末までの期間限定!
お一人で、カップルで、御家族と一緒に、沖縄の美しい青い海で素敵な体験をしませんか
お申込はツアー参加日の前日までOK!お電話電話にてお申込くださいませ!
 ホテルラッソエアポート電話098-857-3145
       


Posted by ホテルラッソエアポート at 23:25Comments(0)スタッフのおすすめ♪

2008年02月08日

こーれーぐーす

こんにちは、はぎぃキョロキョロです。

いきなりですが、
甘いもの辛いもの、どっちが好きですか?

はぎぃキョロキョロは辛いもの。
しかも、唐辛子島とうがらし的な辛さ。
辛いというよりは痛いアガ!(痛い!)とでも表現しましょうか・・・

そんな私の沖縄で大好きなものはこーれーぐーす。まさに沖縄の調味料の代名詞ですよね。
念のため、説明しますとこーれーぐーすは島唐辛子島とうがらしを3週間程度泡盛に漬け込んだもの。

内地にいたときは、お食事やさんにこーれーぐーすがおかれていることなんてないですが、
沖縄はどこでも置いてあるピカピカ

その環境に身をおいて2ヶ月。
いまや沖縄そば沖縄そばに、ちゃんぷる~に、サラダに、なんでもかんでもかけている私がいます。

そしてその量も
平均2,3滴かけるところを、ここ最近エスカレートしてきています。
ぐるっとひとまわし、さらにもうひとまわし、あわよくばもうひとまわし・・・。
 
そろそろ冷静になって、自重しようとおもっているところです。
何事もほどほどが大切!ですよね~

  


Posted by ホテルラッソエアポート at 05:26Comments(0)スタッフのおすすめ♪

2008年02月05日

ブーゲンビレアを元気に!

ここ数日、雨雨ばかり・・・
せっかく変身をとげたエアポートエントランスの花たちも
結構な打撃を受けてしまいましたダウン

でもO-taさんがこんな柵を作って、再生化計画スタートですびっくり!!
 

『元気になってね~』 by つとむ
 
  


Posted by ホテルラッソエアポート at 06:24Comments(0)Today’sエアポート!

2008年02月03日

私の大好きな沖縄そば第35弾【でいご食堂】

今回紹介するのは、「でいご食堂」である。


前に沖縄そばを載せたかと思うが、
今回は肉そば(500円)が美味しかったので紹介します。

肉そばは、麺の上に野菜炒めがのっかっていて、
さらにその上に三枚肉が5枚のっかっていた。


ボリューム満点である。
野菜炒めがあるので、スープとの調和がどうかなと思ったが相性はバッチリであった。

おすすめですよ。

(つとむ青しまぞおり

サクラお食事処「でいご」
おうち那覇市小禄1-2-1
電話098-857-8176
とけい(3時)AM11:00~PM9:00(L.O20:30)


北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー

   


Posted by ホテルラッソエアポート at 07:00Comments(0)私の大好きな沖縄そばシリーズ

2008年02月02日

明日は沖縄そばシリーズの日。

『明日3日は何の日でしょう??』

答え⇒地道にファンを獲得しつつある、
つとむさんの私の大好きな沖縄そば沖縄そば(箸)シリーズの日です。

沖縄そば沖縄そば(箸)を食べ続け、早○年。
美味しい!とおもったところしか紹介しない、
つとむさんのこだわりが詰まった沖縄そば沖縄そば(箸)シリーズ

宿泊のお客様からも「そば沖縄そば(箸)シリーズいいねぇ」なんて声をかけられます。

そのうちこれまでのベスト1をみんなで食べに行こうかな~
なんてコソコソ企画中。

ということで、明日だけじゃなく毎月3日は要チェックGOODです、みなさん!!

つとむさん、投稿中晴れ  


Posted by ホテルラッソエアポート at 19:00Comments(0)Today’sエアポート!

2008年02月01日

クジラに会いに行こう♪

最近雨に打たれて、ちょっと風邪気味のはぎぃキョロキョロです。

風邪だろうが、なんだろうが、そんなのカンケーなく、
今日はみなさまにご報告★
なんと本日2月1日より、ホエールウォッチングツアー手配がスタートしましたピカピカ
ご協力していただいているのは無人島ツアーや体験ダイビングなどマリンスポーツおまかせ!のNEWSさんデス。

 那覇市曙にあるショップは店内がとっても素敵!!


実は先日、ホエールウォッチングツアーに参加してきました。
那覇の三重城港からブラックパール号(船)船にのって、出航です。

はぎぃは一人で参加しましたが、ほかにもお一人で参加されている方もちらほら。
スタッフさんも気にかけてくれるし、ぜんぜんさびしくない。
海と景色を満喫できるので、なかなか良いです。

しかも、ブラックパール号船のなかはトイレ付き。
これはとっても大事なところデスネOK



大体1時間半くらいで、ウォッチングポイントに到着。
慶良間諸島まできたので、海がきれい、青い。


あおって、こういう色のことだったのね・・・と見惚れているといきなりクジラの親子が登場!
ちゃんと見つけられたし、見れました。
初めて間近でみるクジラの姿はなんともいえない感動があります。

でも、写真には失敗・・・
 左端の白い物体がクジラさんです。念のため。
ミナサマ、
写真は連写かムービーがお勧めですガ-ン
さらに防水対策もあると良いです。

ひろ~い海と、大きなクジラ、あったかいスタッフさん。
なんだか色々な感動をもらった素敵体験でしたおすまし
(はぎぃキョロキョロ

船ホテルラッソエアポートに泊まってクジラに会いに行こう
3月末までの期間限定!
お一人で、カップルで、御家族と一緒に、沖縄の美しい青い海で素敵な体験をしませんか
お申込はツアー参加日の前日までOK!お電話電話にてお申込くださいませ!
 ホテルラッソエアポート電話098-857-3145
   


Posted by ホテルラッソエアポート at 17:14Comments(0)INFORMATION

2008年01月27日

沖縄花のカーニバル2008

ご報告遅れましたが・・・

エントランスの変身、完了しましたキラキラ 

なんのため~に変身したかというと、
沖縄花のカーニバル2008のWelocome Flower キャンペーン
参加しているからなのです。


冬でも花が咲き乱れるところも沖縄のすばらしいところのひとつびっくり!!

ホテルのエントランスだけじゃなく、ロビーにもお花をいれてみました。

糸満にある琉球ガラス村さんの琉球ガラス花がとってもきれいキラキラ 


ホテルラッソエアポートのロビーはソファーもあって、
おくつろぎいただけるスペースになってます。
ぜひ、一度遊びにきてくださいね




    


Posted by ホテルラッソエアポート at 11:17Comments(0)INFORMATION

2008年01月26日

今日は家族サービス!

天気の悪い日が続きますね・・・
ちょっと風邪気味なはぎぃです。

ついさっきホテル宴会マイスターのてるてるから写メールが届きました。
「どこでしょう?」

花で作られたかえるさんです。
どうやら美ら海水族館がある海洋博公園にいる模様。
  
パパでもあるてるてるは、毎日宴会で深夜までバリバリ働いて、
休日は家族サービスに勤しんでいるようです。
お疲れさま~

エアポートは宴会も出来ますよ~

  


Posted by ホテルラッソエアポート at 22:04Comments(0)Today’sエアポート!

2008年01月25日

中国語の勉強中

ある日の昼下がりのエアポートです。

フロントスタッフうららさんが悩んでいます。

実は団体のお客様への案内板をかいているのですが、
この日のお客様は中国語しかわからないとの情報が入ったのです。

『中国語、わからない・・・』
でもホテルの説明はきちっとしなければ・・・

悩みに悩んだ末、フロントうららさんがなにやら発見したもよう。


中国語と日本語の翻訳サイトだったみたいです。

インターネットってすごい。

添乗員さんにもお客さまにも中国語の案内板は好評だった様子。
よかったよかった。
  


Posted by ホテルラッソエアポート at 09:20Comments(0)Today’sエアポート!

2008年01月22日

1月売り切り企画!開催中でっす♪

おかげさまで今月も残すところあとわずか。
お部屋も満室をいただく日が多くなりました!
これも皆様のご支持のおかげです。

ということで、ついに始まりましたびっくり!!

1月のホテルラッソエアポートのお部屋、叩き売り!
残りわずかなお部屋を、格安にて皆様へご利用いただこうというスペシャル企画でございます。

なんと、1泊素泊まり
ツインルーム2名1室で1名様2000円の特別特価!でございます。

ぜひホテルラッソエアポートHPからお問い合わせくださいね!
お電話、おまちしておりまーす音符オレンジ

  


Posted by ホテルラッソエアポート at 02:29Comments(0)Today’sエアポート!

2008年01月18日

続・変身中・・・

最近ちょっと腰がいたい、はぎぃキョロキョロです。
さて、先日の続き。

ちょっとハゲてしまったさびしい花壇が、
汗
ちょっと華やかになりましたキラキラ 


これもo-taさんのお陰!!なのです。


さぁ明日は最終段階!がんばるぞうパンチ!

北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー
  


Posted by ホテルラッソエアポート at 01:29Comments(0)INFORMATION

2008年01月16日

エントランス変身中!

はいたーい、はぎぃキョロキョロです。

実はとあるイベントへ参加するため、
エントランスを変身させております。
(何のイベントかはまだ秘密ヒミツ)

エアポート料理長O氏と深夜の番犬しもジィとともに
毎日肉体作業をしているので、体中が筋肉痛でございますぐすん

そして筋肉痛の成果?がこちら
 以前はこう右 

こんなかんじで作業しました・・・
 

これは実は第1段階!
ここから、また変身を続けます!!
いったいどうなるのか、乞うご期待パンチ!

今年もホテルラッソエアポートをよろしくお願いいたしますおすまし
(はぎぃキョロキョロ)


北海道・沖縄そして石垣へ
Resort And Spending Special Offtime
(リゾート感、そして特別なひとときをすごす・・・)
新しいリゾートスタイルをご提案する「ラッソグループ」です。

トリプル、フォースルームも豊富!ホテルラッソエアポート
ビジネスにも観光にも便利です!ホテルラッソ那覇松山
離島への玄関・泊港から徒歩3分!ホテルラッソ那覇泊港
快適な石垣島での移住体験を応援!リゾートインラッソ石垣
札幌ステイはおまかせ!ホテルラッソすすきの
宿泊プランがとってもお得♪パラダイスレンタカー

  


Posted by ホテルラッソエアポート at 15:08Comments(0)INFORMATION